« Blog導入 | メイン | ソフト・マシーン『BBCラディオ1971〜74』 »

2003年11月26日

『幻野』

(FLYING PUBLISHERS FLPB-001)
やっと完全再発。
以前、ロック系だけは再発されたことがあったけど、完全な形ではアナログ時代も含めて初再発です。
このLPで重要なのは高柳昌行と高木元輝だと思うから、それが誰にでも聴けるようになった意義は大きいです。
最近、まとまって日本の70年代フリー系の再発が始まったりと再評価の兆しがあって嬉しい限りですが、日本のフリー、インプロって今でも世界に誇るべきものがあるから、もっと正当に評価されるべきだと思います。このへんのLPっていまだに未CD化って多いしね。
蛇足ですが、今回のCD化で、「高木元輝トリオ」(本当はカルテット?)の演奏に阿部薫が入っていることがライナーにおいて明記化されました。




幻野
オムニバス



おすすめ平均
遂に復刻CD化、70年代日本ロックシーンの「ウッドストック」への回答

Amazonで詳しく見るB000064I79

投稿者 Utayume : 2003年11月26日 08:59| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/2

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)