« N響1507回定期公演 | メイン | MPEG2 QuickTime »

2004年01月23日

『Philharmony』03/04 vol.2

N響の機関誌『Philharmony』の最新号が「大河ドラマ」特集らしいので、オンド・マルトノネタがあるかなーと思って、定期公演のときに買ってきました。
「独眼流政宗」と「八代将軍 吉宗」の音楽紹介部分にはもちろん原田 節さんのお名前とともにオンド・マルトノとの記載がありました。特に池辺晋一郎氏執筆による「八代将軍 吉宗」の短文に、

ここでもオンド・マルトノを使用したが、前回「独眼流政宗」の時にはさほどではなかったのに比し、「あの音は何か」という問い合わせがNHKに殺到…

と書かれており、興味深いです。

投稿者 Utayume : 2004年01月23日 22:17| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/14

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)