« おでかけ | メイン | 二層記録DVD »

2004年05月05日

ブラックとチョコクロ

吉祥寺と言えば、祐巳と祥子さまの初デート(のモデルと思しき)場所なので、PARCOを最上階から下り、マクドナルドでお昼をとり、JEANS MATEでお買い物、をするのがここでのたしなみ。(参考:マリみてDB
。。。なわけがありません。

吉祥寺ウェブログさんでくぐつ草の紹介をされていたので、久しぶりに行きたくなったのです。
くぐつ草と言えば、もう10年以上前、マンダラ2に行った帰りにごはんを食べようと入ったものの、お金がなくてコーヒーしか頼めなかったという思い出があります。(−.−)
その時よりも多少は収入も多くなっているので、今なら大丈夫。
オムカレーは品切れでなかったけれど、カレーセットをおいしくいただきました。

最近はスタバ風カフェが多くなりましたがわたしの一番のお気に入りはサンマルクカフェ。いつも行くのは地元の西蒲田店ですが、今日は3階まであって大きな吉祥寺店に行ってみました。

saint_marc.jpg

いつも頼んでいるブラック(コーヒー)とチョコクロ。
写真にはチョコクロが2つ写っていますが、ひとつは友人ので、2つとも食べたわけではありません。と言いつつ、ひとりで2つ食べるときもあります。おなかが空いている時なら3つもOK、ってぐらい大好きなのでした。
サンマルクカフェってパン類は店舗で焼いているので、チョコクロを焼いている時に店の前を通るとチョコのあま〜い匂いが漂ってつい吸い込まれますね。(笑)
ところで、ここではブラックが179円でブレンドが189円なのです。今回、わたしがブラック、友人がブレンドを頼んだところ同じものが出てきて、10円違うのはなんの差? って思ったら、コーヒーは同じもので、ブレンドには砂糖とミルクが付いているって違いなのですね。新鮮な驚きでした。

投稿者 Utayume : 2004年05月05日 23:10| Misc

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/64

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)