« インターネット検定 | メイン | ebay auction ondes martenot »

2004年05月27日

あちゃ〜、iPodが当たってしまった

あわわわわ〜。
帰宅してみると、ぴあからかさばる荷物が届いている。。。何にも注文した覚えないんだけどなぁと思いつつ開封してみると。。。

ひぇ〜〜〜iPodだぁ!

ちょっと前に応募した懸賞が当たったらしい。

う〜む。。。困ったことになった。
というのは、この懸賞ははわたしがすすんで応募した訳ではないのですわ。
1ヶ月前ぐらいにFOMAを買った時に、会社の女の子にFOMAでしか応募できないから代わりに応募してくれって頼まれたのでした。で、当たったら売ってくれと。
まさか本当に当たるとは。(笑)
いや、確かに応募するのにFirstPassへの登録が必要で結構めんどくさいから競争率は低いとは思っていましたが。

実はわたしはiPodってそんなに欲しくないんです。iPodのコンセプトは「気軽に音楽を楽しむ」ってことなんですよね。そのコンセプトがわたしにはイマイチ合わないというか。。。
元々通勤時に音楽を聴く習慣がないのですね。ポータブルのDATやMDは持っているもののそれはあくまで生録用なのです。
なんというか、今のわたしのメインであるオンド・マルトノやその周辺のクラシック音楽をiPodで聴きたいという欲求がないのです。聴くならちゃんと聴きたい。
もちろん友人が使っているiPodを使ってみてそのAppleらしいインターフェイスと質感には感動しましたし、家ではiTunesも使っていますから、iPodが悪いという訳ではありません。

しかし、しか〜し。実物が届いてしまうとやっぱり使いたい。(笑)
通勤時ではなくても、カーステレオ代わりにはすごくいいと思うんですよね。

どうしよう〜。
約束通り売るべきか、それとも自分で使うべきか。。。
まだ、その女の子には当たったことは言ってません。(笑)

投稿者 Utayume : 2004年05月27日 23:50| 07 iPod

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/89

コメント

う、うらやましい…
なんなら、僕に売ってくれませんか(^^)

こんな懸賞があるなら、応募していけばよかったな。
まあ、ここだけの秘密にしておいて、じっくりと楽しまれてはどうですか?

ん? エントリーしてしまった以上、公然の秘密か…
うれしい悩みって、このことですね(^^)

ではでは!

投稿者 Haru : 2004年05月28日 00:28

Haruさん、いつもありがとうございます^^

うぇ〜ん。
小心者のわたしは、まだパッケージを開封できないでいます。^^;
20GBって買うと4万円以上するんですねぇ〜。う〜ん。

投稿者 うた夢 : 2004年05月28日 01:11

ぎゃ〜〜〜!びっくり・・・ひーーー!
今日早め出勤してびっくり。
今日お金持ってますよ

約束・・・守ってくれますか?うるうる
ズッシーより

投稿者 ズッシー : 2004年05月28日 10:37

正直者のワタクシ。
iPodライフを堪能してください。

投稿者 うた夢 : 2004年05月29日 00:09

収まるところに収まってよかったです(^^)

ズッシーさん、iPodで存分にミュージックライフを楽しんでくださいね。

投稿者 Haru : 2004年05月29日 00:28

昨日、その彼女にiPodを自慢されちゃいました。
もちろんわたしも欲しいです。(笑)

投稿者 うた夢 : 2004年06月01日 09:36

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)