« 赤毛のアン サントラ | メイン | 音楽コンサートを読む:オンド・マルトノとピアノによる「未刊の音楽帖」=梅津時比古 »

2004年06月29日

京ぽんげっと

今更ですが、やっと機種変更のAH-K3001Vを入手できました。
ここ数週間、出社前と退社後に新宿のビックカメラに通っていましたが、新規なら比較的あることもあったものの、機種変更の在庫がある時にめぐりあったことがありませんでした。
そろそろ生産体制も整ってきたのかもしれません。
本当はホワイトの方がiBookみたいで欲しかったのですが、シルバーしかなく、まぁ、そんなに拘りもない(赤が存在していたら待ったけど(^^;)ので買っちゃいました。

で、さっそく自分のblogを見てみる。

AH-K3001V_01.jpg

確かに、携帯でそのまま見られるのは結構感動しますね。
言われていた動作速度もバージョンアップされた後だからか、気になるほど遅くはありませんし、32Kbpsという通信速度も、数字だけ見れば遅く思いますが、電波が入りにくくてしょっちゅう切れるFOMAに比べたら体感では大差ないと思いました。

これからいろいろ遊んでみますわ。

ちなみにApacheのログでのUserAgentは

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/AH-K3001V/1.4.1.67.000000/0.1) Opera 7.0 [ja]

と表示されていました。
もっとも、京ぽんのOperaでも、デスクトップ版と同じようにUserAgentを変更できます。

投稿者 Utayume : 2004年06月29日 23:51| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/118

コメント

京ぼんでコメントテスト。

投稿者 うた夢 : 2004年06月30日 01:35

これ、すごいですね、携帯専用サイトだけでなく普通?のホームページも見れるってことですよね?
フレームとかどう表示されるんでしょうか?

投稿者 にっく郎 : 2004年06月30日 11:03

いいよ〜。
大抵のサイトは問題なく見られます。もちろんフレームも。
が、FLASHが見られないのは痛いですね。
imodeは棄てちゃっていいです。

投稿者 うた夢@京ぽん : 2004年06月30日 16:55

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)