« ヴァナベンチv3 | メイン | 12月のオンド・マルトノ »

2004年12月04日

やっぱりMacでMX-1000

先日のエントリーでMX-1000はWinで使うと書いたのですが、その後、これを使ってUOをやってみたら、重すぎて使えない(疲れる)ということに気づき、やっぱりMacで使うことにしました。

Macで使うことにして沢山あるボタンをデフォルトからちょっとカスタマイズして、システム終了とコマンド+wを割り当ててみたら、これがまた快適。
現在のApple Keyboardにしてからパワーオンスイッチがなくなってしまったので、システム起動&終了がすごくめんどくさくなってしまったのですが、このマウスで電源オフを割り当てることで、少なくともシステム終了は以前のキーボードからの終了と同じように簡単に出来るようになりました。

もっともこのカスタマイズは、MX-1000以外にも、ロジクールの3ボタン以上ある他のマウスでも可能です。

投稿者 Utayume : 2004年12月04日 23:36| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/272

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)