« 鎌力 準ファンレス電源はMicroATXに入らない | メイン | いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません♪ »

2005年01月10日

LANケーブルが食われた!

050110.jpg

突然一部のLANが繋がらなくなってしまい、調べてみると断線してました。
ネズミちゃんの仕業です。
電源ケーブルじゃなくて幸いでしたが、いずれ電源ケーブルも狙われることを想像するとドキドキもんです。

しかし、食われたLANケーブルはウチでは30mの長いケーブルを使っていて、配線も綺麗にしてある場所だったので、また配線するのが大変でした。

やっぱり無線LANかな。

投稿者 Utayume : 2005年01月10日 23:17| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/306

コメント

会社とかだと、時々ありますね〜(爆)
色々な会社のLANの世話してたりしてたので。

中途半端にやられると、HUB上でリンクしてるけど、動作おかしい時とか、ネズミ率高いです。
そういう場合、原因に気付きにくいんですよね…(´Д`;)

投稿者 ら〜 : 2005年01月17日 19:47

フリーアクセスの中だったりすると確かに探すのが大変ですね〜。
わたしもだいぶ前にフリーアクセスを開けたり閉じたりする仕事(笑)をしていました。ゴキブリさんにはよくお会いしましたが、幸いネズミさんにはお会いしたことがありません。

投稿者 うた夢 : 2005年01月17日 23:48

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)