« 本日のiPod shuffle | メイン | 萌えTシャツ »

2005年01月29日

iLife '05買いました

今日はiLifeとiWork(& Mac mini)の発売日なので、川崎のヨドバシカメラに行ってきました。
もしMac miniをお持ち帰りできれば買っちゃうかも〜、と思っていましたが、さすがにMac miniもiPod shuffleも全て予約になっていました。。。幸か不幸か。(笑)

当初iWorkも買うつもりでいたのですが、よくよく考えてみると、ワープロなんて使わない。AppleWorksは結構使っているけど、使うのはDBのみだし、Keynoteなんて尚更使わん、と思い直し、iLifeだけを購入しました。
AppleWorksはもうやめちゃうのかな? DB機能だけは残して欲しいんですけどね。

で、家に帰ってきてインストール。
一番の関心事はiDVDがMPEG2ファイルを読み込めるのか? ということだったのですが、やっぱり読み込めないみたいですね。ってことでもう用なし。^^;
少なくとも日本でDVD-Videoを作成する人の多くはテレビで録画したものをDVD化するという用途だと思うのですが、Appleはその辺どう考えているのでしょうか? とりあえず、TigarでUDF2.0以上を読み書きできるようになっていることを期待しますわ。(無理っぽい?)

GarageBandもたま〜に遊び程度にしか使わないし、iPhotoのアップデートだけに買ったようなものか。

投稿者 Utayume : 2005年01月29日 22:28| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/327

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)