« 「音楽・夢くらぶ」のテーマ音楽 | メイン | さぁ、買いたまえ! »

2005年07月05日

「君は輝いて天使にみえた」

asahi.com: フォークグループNSPの天野滋さん死去 - おくやみ

ワタクシの世代ではNSPには馴染みがなく、80年代以降のアイドル楽曲作者として認識しております。特に、石川ひとみの最高傑作だと個人的には思っている「君は輝いて天使にみえた」、そして90年代にワタクシが一番力を入れていた(笑)Melodyの、これまたポニキャン時代の最高傑作である「世界中の微笑み集めてもかなわない」が思い出深いところです。(っていうか歴史上あまりにも重要)
アイドル楽曲としてはその時代のハヤリな感じではありませんが、70年代フォークタッチのどこか懐かしく親しみやすいメロディーを持つ作風でした。

たいへん残念です。
ご冥福をお祈りします。

B00005OLRA石川ひとみ★BEST MYこれ!クション
石川ひとみ

by G-Tools
B00008Z6M1Myこれ!クション Melody BEST
Melody

by G-Tools

投稿者 Utayume : 2005年07月05日 11:24| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/479

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)