« マーチン花柄サンダル&スリッポン | メイン | アンデルセンランチ »

2005年07月16日

蚊取りエッセンシャルオイル

050716anti-m.jpgサノフロール社のエッセンシャルオイルです。タイトルにはわかりやすく「蚊取り」と書きましたが、蚊を殺してしまうのではなく、「忌避」(よせつけない)効果があるそうです。
100%精油で使用精油として「ブラックパイン・シトロネラ・レモングラス・ミント・レモンユーカリ・クローブ」と記載があります。主に柑橘系ですね。
実際の匂いはというと、山椒の葉のような匂いで、確かに効きそうな気はします。嫌いではないけど、香りを楽しむエッセンシャルオイルとしてはどうかなー?
ま、安心して使えるのは確かなので、今年はこれを使っていこう。

エッセンシャルオイルとしてポピュラーなレモングラスやユーカリだけでも蚊の忌避作用があるらしいので、無印良品のエッセンシャルオイル等でも多少は効果があるかもしれません。


……とは書きましたが、ワタクシ、昔からあまり蚊にさされません。アトピーの痒さに比べたら、数10分で収まるような虫さされは大したことありませんし。


このエッセンシャルオイル他「ナチュラル虫除け」製品は、以下のお店で購入できます。

投稿者 Utayume : 2005年07月16日 23:18| 09 Shopping

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/489

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)