« ジネット・マルトノの『ジョリヴェ:オンド・マルトノ協奏曲』再発 | メイン | デジカメ用純正互換バッテリー »

2005年10月18日

Skype フランス-日本

昨日、フランスにお住まいの某お方(日本人です)とSkype(SkypeOutではなく双方ともSkype)でお話しました。
Skypeは以前から使っていますが、実は海外の人との会話は初めてでしたので、どうなのかと思っていましたが、実際に話してみると、全く距離感を感じず(まぁ、当然ではありますが)、場合によっては、むしろ電話よりもクリアーな音質のような気がしました。
1時間半ほどお話ししましたが、これでも無料ですからね。国際電話をかける気はなくなります。

電話でも大して電話代のかからないような人とSkypeで話してもあまりお得感というのを感じなかったりしますが、こうして海外と話してみると、その効果は絶大であると、改めて認識しました。

相手が固定電話でもSkypeOutを使えば、少なくとも普通に国際電話をかけるよりは安いです。
今更ワタクシが書くことではありませんが、国際電話を多用する人には絶対にオススメです。

ハングル翻訳を仕事にしている父にもすすめたいところなのですが、使いこなせそうになくてまだ実行には至らず。

投稿者 Utayume : 2005年10月18日 18:49| 03 Computer

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/556

コメント

私も、ウィーン在住のチェリストさんとのお話に
便利に使っています。
この方もあまりパソコンには詳しくなかったのですが、
今では、こんなに便利とは!!と喜ばれているのです。

私の場合は、skypeは実家の父親に教えてもらったのでした。
といっても弟がインストールして設定してあげたそうですが。。。。

で、今だに父親とはskypeやってません。
まだ認証してくれてないみたい。(j_j)
結局使いこなせてないってことでしょう。とほほ

投稿者 a yu mi : 2005年10月18日 23:39

>a yu miさん
今ではすっかりSkypeエヴァンジェリストですね。(笑)
ウチの父には89年にiMacを買い与えたのですが、いまだにコピー&ペーストができません。とほほ~TT

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年10月19日 01:31

すごーい、ちょうどロンドンに友達が留学してるので、使ってみます!

投稿者 にっく郎 : 2005年10月19日 08:59

>にっく郎さん
海外だけではなく、もちろん国内でも頻繁に電話で話すような人とはSkypeを使った方が良いですよ。固定電話とか携帯電話にもかけることができます(有料)が、Skype同士よりも多少音質は落ちるようです。

もっとも、ワタクシは音声通話自体、月に何度もあるわけではないんですが。(^^;

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年10月20日 03:38

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)