« WordPressをインストール | メイン | WX310Kで三井ビルのイルミネーション »

2005年12月06日

Firefox 1.5が起動できない!

ワタクシが使っているMac2台、Win2台は全部デフォルトブラウザはFirefoxで、Firefox 1.5正式リリース後すぐに全てをアップデートしようとしましたが、自宅のWinだけは何故か1.5をインストール後起動しようとしても何のメッセージもなく起動できませんでした。Safe Modeでも同様に起動できませんでした。

まぁ、Winはメインマシンではないし、近々ニューマシンを作ってOS再インストールする予定なのでいいか、と1.0.7のままにしていましたが、ふと思いついて「プログラムの追加と削除」で1.0.7を削除後にProgram FilesのMozilla Firefoxディレクトリを削除してから1.5をインストールしてみると、なんと、正常に起動できました。拡張機能もテーマも再インストールする手間もありませんでした。

Webでは同様のトラブルを見かけませんでしたが、もし同じような人がいたらお試しあれ。


Get Firefox 1.5!!

Get Firefox 1.5!!

投稿者 Utayume : 2005年12月06日 23:02| Windows

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/589

コメント

Macですが、firefoxちょっと重くないですか??
ってことで、私はcaminoです。
チェッカーなどのプラグインを使う時に、
firefoxにしてるかな。
windowsはデフォルトでIEですが、よさそうですね。

投稿者 a yu mi : 2005年12月27日 05:57

Safariに比べたら動作の軽快さや表示の美しさにかなりの差はあるのですが、それでもワタクシにとっては必須の拡張機能(Sage、WebDeveloper、ColorZilla)があるのでFirefoxをデフォルトで使っています。
Win版も当然Firefoxです。
Mac版には入れていなくてWin版だけに入れている拡張機能が、QuickNote。
http://quicknote.mozdev.org/
Firefox上でMacでおなじみのスティッキーズのようなものが使える拡張機能です。

しかし、こうしてこてこてに拡張機能を入れているから益々重くなるのですよね。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年12月27日 12:07

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)