« 星野金属が不渡り | メイン | Le Vent Français~フランスの風~ »

2006年07月16日

やまなしみやげ

山はあってもやまなし県。
ってことで(何)、夏休みでホテルが高額になる前に、木金2泊で山梨へバカンスに行きました。

そこでのおみやげ特集ー!

0600715yamanashi01.jpg

サンクゼールのほおずきジャムとルバーブジャム。試食してみたら、ほおずきはあんずみたいな感じ、ルバーブは酸味が強くさっぱりした感じで、なかなかおいしかったのです。ルバーブは最近はよく見かけるようになりましたが、信州では古くから栽培されているそうです。八ヶ岳リゾートアウトレットで購入。
サンクゼールは信州にしかないのかと思ったら、サイトを見てみると最近は新宿や横浜、関西にも出店しているんですね。Webからも購入できるようです。--> http://stcousair.jp/


0600715yamanashi02.jpg

ごぼうせんべい。以前どなたかにいただいておいしかったので自分用に購入。信州名産という訳でもなく、他の地方でも作っているようです。1日目の宿泊先だったリゾナーレの売店で購入。


0600715yamanashi03.jpg

富士吉田の地ビール、ふじやまビール「ヴァイツェン」と「デュンケル」。暑かったのでおいしそうでつい買ってしまいましたが、ワタクシこんなに飲めません(笑)。富士吉田のレストランふじやまで購入。
ここではほうとうも食べました。ボリューム満点でんまかったー。


0600715yamanashi04.jpg

職場用に安いお土産(笑)。ブルボンエリーゼの「信州限定アップルクリーム&ブルーベリークリーム」と「富士山限定緑茶クリーム&白桃クリーム」。談合坂SAで購入。


以上おみやげから行った場所を推測できる感じで。
リゾナーレでのイタリア料理や忍野八海で食べたお蕎麦の写真を撮り忘れて残念。

ついでに、

0600715yamanashi05.jpg

これは河口湖で食べたラベンダーソフトクリーム。その数十分前にはブルーベリーソフトクリームも食べています(笑)。

最近の河口湖のウリはラベンダーとブルーベリーなのです。ブルーベリー狩りをしたかったけど、時間の関係から断念。

0600715yamanashi06.jpg

0600715yamanashi07.jpg

投稿者 Utayume : 2006年07月16日 23:20| 09 Shopping

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/702

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)