« ミッフィールーム@ホテルグリーンタワー幕張 | メイン | 今年のジャズプロは10/7、8 »

2006年09月17日

ミッフィー展@横浜そごう美術館

ミッフィールームに泊まった勢い(?)で、去年の銀座松屋以来やっと関東に戻ってきたミッフィー展に行きました。

060917miffysogo01.jpg

060917miffysogo02.jpg

写真を撮ってみたものの、ディック・ブルーナ展の時とほとんど同じような感じですね。(苦笑)

展示内容は2004年に同じ場所で行われたディック・ブルーナ展の方が充実していたような気がします。今回の展示はミッフィー(うさこちゃん)が中心故になんだか展示が薄っぺらに感じてしまいます。原画や印刷原稿が多数展示されているのはいいのですが、もう少し見せ方や展示物に工夫があれば、もっと楽しい展示になったと思います。

お約束の物販コーナーは意外にもガラガラでレジで行列ということもありませんでした。既に関西巡回の時に友人に購入してもらっていたので、今回は自分では控えめにハンカチとか3000円分ぐらいだけ購入。(笑)

asahicom:50 years with miffy―ミッフィー展
去年の銀座松屋から既に全国を巡回済みで、今回の横浜そごう美術館が最後の展示です。10月9日(月)まで。

投稿者 Utayume : 2006年09月17日 20:09| 11 Miffy

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/717

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)