« in Fに原田節さん初登場 | メイン | WX310K→W-ZERO3[es]機種変更 »

2006年09月23日

神楽@大泉学園 in F

2006年9月23日(土) 20:00~ @大泉学園 in F
『神楽』
足立宗亮(g、vo)、原田節(オンド・マルトノ、他の装置)、星衛(vc、笛)

060923ondes.jpg

写真ではパルムとメタリックしかわかりませんが、左側に原田氏、その前に足立氏、右側に星氏がいらっしゃいます。

前のエントリーではインプロかもと書きましたが、実際に演奏された曲はほとんどは足立氏のオリジナル曲。それに加えて、ビートルズの「Strawberry Fields Forever」と言った超メジャーな曲や、果ては原田さんがお好きだというビージーズやサードイヤーバンドの『Macbeth』からの曲(「Fleance」だったかな)等かなり趣味に走った選曲でした。
原田さんの「他の装置」とは、シンセ、太鼓、エレキ・ギター(よく見えませんでしたが、たぶんレスポール)。エレキを弾く原田さん(しかもストラップを使い立って弾いた)はかなり激レアかと。(笑)
原田さんの使用オンド・マルトノは、珍しく"musique de chambre"でした。(狭いから?)

原田さんはまたもや勢い余ってELPの『タルカス』を弾き出したり、ご本人が一番楽しそうな感じでした。

次があるのかわかりませんが、またやって欲しいと思います。

投稿者 Utayume : 2006年09月23日 23:25| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/720

コメント

はじめまして!
mixiから辿って参りました。「足立兄弟」と一噌幸弘ファンの もとこ と申します。
9月23日の神楽のライブ、私も行ってました。
次回は12月23日(土・祝)で、同じく大泉学園in“F”です。一時、この日はオンドマルトノは使わないという話もあったので、店の表示がそうなっていたりしたのですが、やっぱり使うことになったようです。
9月からさらに進化した神楽が楽しみです♪
UTA様もぜひお越し下さい!

投稿者 もとこ : 2006年12月01日 00:20

>もとこさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今月のin Fももちろん行くつもりでおります。
楽しみですねー。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2006年12月04日 11:53

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)