« ジャズプロ12:00 森山威男/板橋文夫双頭バンド | メイン | ジャズプロ15:40 井上淑彦clepsydra »

2006年10月07日

ジャズプロ13:50 木村君と三宅君と梅津君

@赤レンガ倉庫

梅津和時 reeds
木村充揮 vo,g
三宅伸治 vo,g

珍しくジャズではない人に。

実は憂歌団のアルバムは何枚か持っているものの、木村充揮を生で聴いたのは初めて。
向かって左に木村、中央に梅津、右に三宅という配置で、全員座って演奏。
憂歌団のライブ盤と同じく、大阪ノリの楽しいライブでした。
ホントはどブルースはワタクシは苦手なのですが、何故か憂歌団は好きですし、今回も楽しかったー。
このメンバーだと梅津さんのリードも際だって綺麗に聞こえるのも特筆です。単独で聴きに行ってみたいと思いました。

あんまりこのバンドとは関係ないけど、今月のKIKI BANDは行くべきか。

img012.jpg

[site u-shi] うら梅津和時・こまっちゃクレズマ

 
 
このライブを聴いた後で、赤レンガ倉庫の外でこのブログを書き込んでいたら(笑)、なんと8年ぶりに合うえとせとらレコード時代の友人に再会。板橋文夫が好きだった人なので、板橋で会うならまだしも、このライブで会ったことにちょっと笑えました。
ちょっと休憩がてらコーヒーを飲みつつお話しした後で一緒に井上淑彦へ行きました。

投稿者 Utayume : 2006年10月07日 14:53| Jazz

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/727

コメント

これ、見に行きたかったんですよーーー
3人とも大好きな人ですし・・・後悔・・・・

投稿者 にっく郎 : 2006年10月12日 18:48

>にっく郎さん
そう、にっく郎さん好みのメンツだなぁと思っていました。(笑)
木村充揮のボーカルは素敵ですね。
来ればよかったのにー。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2006年10月12日 19:18

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)