« BBC Music MagazineおまけCD | メイン | 大規模ベータ版テスト »

2007年01月24日

ミョンフン&東フィル『トゥランガリラ交響曲』

東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:チョン・ミョンフン
オンド・マルトノ:原田節
ピアノ:横山幸雄


2007年1月23日[火] @サントリーホール
070123.jpg


2007年1月24日[水] @東京オペラシティコンサートホール
070124.jpg


サントリーホールは今ひとつ大人しめの演奏でしたが、オペラシティではなかなかの熱演。終演後は何度も何度もアンコールの拍手が鳴りやまず、オケ団員が退出した後にももう一度出演者が出てくるという、『トゥランガリラ交響曲』では非常に珍しい光景が見られました。
ただ、今回が最近の他の『トゥランガリラ交響曲』の演奏に比べてずば抜けて良かったかというと、ワタクシはそうは思っていません。むしろ、去年12月のカンブルランの方が、この曲の面白さが出ていたと思います。(メシアンの意志はさておき)
もちろん、今回の演奏が素晴らしかったのには違いありませんが。

オペラシティではビデオカメラが4、5台設置されていたので、もしかしたらテレビ放映があるかもしれません。期待して待っています。

くどいけど、チケット代高杉!

投稿者 Utayume : 2007年01月24日 23:15| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/759

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)