« ご無沙汰です | メイン | YouTubeから »

2007年06月05日

菅野よう子 - NHKスペシャル中国12億人の改革開放

なんと、菅野よう子さんが作曲し、原田節さんがオンド・マルトノを弾いている幻のサントラがiTSで発売されていました。
オリジナルのCDは、まだ菅野さんが今ほど人気が出る前に発売され、廃盤になってしまったために、今ではオークションでは2万円以上で取引されています。
菅野よう子作品としても重要であるばかりでなく、原田さんはCM等では菅野さんとの共演が多いにも関わらず発売された音源はほとんどなく、菅野作品における原田さんのオンド・マルトノを聴けるという意味でも非常に重要です。もちろん、原田さんのオンド・マルトノは素晴らしい。絶賛。

是非お買い求めください。
贅沢を言うなら、iTunes Plusだったら、なお良かったのに。
更に言うなら、ダウンロード音源全般に言えることですが、やっぱりライナーが欲しい。これだけだと原田さんが演奏していることも、録音がいつ頃なのかもわかりませんから。

菅野よう子 - NHKスペシャル中国12億人の改革開放 (オリジナル・サウンドトラック) 菅野よう子 - NHKスペシャル中国12億人の改革開放
 
 
 
Grand Funkのオフィシャルサイトにも以下のように紹介されています。
"NHKスペシャル中国12億人の改革開放" / 菅野よう子 (Grand Trax -Grand Funk Inc. Official Label-)

投稿者 Utayume : 2007年06月05日 00:35| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/782

コメント

おひさしぶりです。

すばらしい情報、ありがとうございました。早速購入しました。とてもいい曲ですね。ここの情報がなかったらまず気がつかなかったと思います。どうもありがとうございました。:)

投稿者 Shigeru Kobayashi [TypeKey Profile Page] : 2007年06月21日 22:05

>Shigeru Kobayashiさん
どなたかと思ったら寿さんですね。お久しぶりです。いつもありがとうございます。

このアルバムはワタシも全部は聴いたことがなくて、ワタシにも非常に嬉しい発売です。今までにiTSで購入したものでは最も嬉しいアルバムでした。
そして、Shigeru Kobayashiさんがこの音楽と出会えたことにも嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2007年06月22日 03:37

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)