« SOLDAM F400C | メイン | Martenot Waves »

2003年12月17日

QuickTimeでMPEG2再生不可

アップル - QuickTime - QuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネント

数日前から突然Mac OS XでMPEG2ファイルの再生ができなくなった。もちろん前から「MPEG-2再生コンポーネント」は購入してインストール済みで、「MPEG-2再生コンポーネント」の再インストールとかやってみたけど変わらず、セキュリティアップデートで不具合があったのかなぁ、と思って今週末にでもOSの再インストールをするつもりでいたけど、ふとAppleのDiscussion Boardsを見てみると、なんと同じようなユーザーの書き込みが。。。どうやら12/15でみんな再生できなくなっているらしい。仕様としては試用版やβ版の期限が切れたような感じか。なんていう不具合!

なめんなよ〜。
不具合はまぁしょうがないとしても、少なくとも15日には現象を確認しているはずで、そのことについてWebのサポート情報になんの記載もない。15日以降に購入した人は訳もわからずお金を払っても見られないという不条理な状態になる。
「MPEG-2再生コンポーネント」の購入者のメルアドはAppleでもわかっているはずなので、メールで不具合の報告を出すべきじゃないか?
Appleの体質って変わってないね。ユーザーに甘えすぎ。

(以下12/17 23:38に追記)
Discussion Boardsに修正版がアップされているらしいという書き込みがあったのでインストールしてみたら、ちゃんと再生できるようになった。ひそかにアップするとは姑息。
いや、今現在もサポート情報には一切記載されていないので、これって解決になっていないよ。これを知らない人はいつまでたっても正常に再生できないもん。
かなり怒ってます。わたくし。
でもAppleユーザーをやめようとおもわないんだから、ほんと寛大だな。>マカー

投稿者 Utayume : 2003年12月17日 03:11| Macintosh

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/7

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)