« 林檎印DVD-Rメディア | メイン | エレーヌ・グリモー »

2004年04月18日

メロキュア『メロディック・ハード・キュア』

(コロムビア COCX-32653) http://columbia.jp/~melocure/

最近、ポピュラー音楽が面白くないのです。ロックとかアイドルとかね。
で、代わりにどんなのを聴いているかというと、アニメ関連。
菅野よう子はもちろんとして、岡崎律子など。。。
加えて、以前から好きだった上野洋子ALI PROJECT、それに何故か美狂乱までもアニメ作品を手がけているという驚くべき現状もあるわけです。
“売れる事”が最優先で制作されているポピュラー音楽の世界でアニメサントラなら比較的自由な創作ができるからかな? と勝手に推測していますが。

で、わたしがメロキュアを知ったのは「ストラトス・フォー」かな。このアニメのOP&EDがすごく良かったのです。EDなんてあまりにベタで。(笑)
その後、このメロキュアが岡崎律子日向めぐみのユニットであることを知って妙に納得。
とにかく、アニメファンだけに聴かれるのではあまりに勿体無い曲の数々なので、多くの人に聴いてもらいたいと思います。(実際売れてるけど)

「ALL IN ALL」ってめちゃめちゃプログレだと思います。(笑)

岡崎律子作で堀江由衣の「心晴れて 夜も明けて」もいい曲です。

メロディック・ハード・キュア
メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ)


おすすめ平均
最初にして最後
アルバム名のとうりです・・・
永遠の思い出

Amazonで詳しく見るB0001DD238

投稿者 Utayume : 2004年04月18日 02:01| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/39

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)