« メロキュア『メロディック・ハード・キュア』 | メイン | 河村隆一『VANILLA』でのオンド・マルトノ »

2004年04月18日

エレーヌ・グリモー

買ったのはだいぶ前ですが画像を出せるのが面白いので書きます。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他
グリモー(エレーヌ)


おすすめ平均
すばらしい!
この人が弾いていた!
グリモ−にとって特別なラフマニノフ。

Amazonで詳しく見るB00005HVWF

えぇ、ジャケ買いです。(笑)
っていうか卑怯です。この方わたしと同い年なんですよね。ってことは2001年発売当時既に30歳を超えていたわけで、それでこのジャケはないだろ、ってツッコミたいです。
でも、聴いてみるとなかなか良いのです。ジャケットの刷り込みが頭にあるので尚更。クラシックにもビジュアルは大切だと思った次第。
ラフマニノフのPf協奏曲2番は録音は2回目なのかな? 個人的には3番を聴いてみたいです。
で、そのグリモーの最新作が

クレド
グリモー(エレーヌ)


おすすめ平均
不思議な取り合わせの二人。

Amazonで詳しく見るB0001FAC3O


ユニバーサル・ミュージックのオフィシャルページ

これ、かなり素晴らしいと思います。
特に、タイトルとなってるペルトが抜群にいいです。サロネンもグリモーもノリノリ(笑)。
今後も現代曲をやってくれるとうれしいです。

この方、オオカミ保護のNPOを主宰していて、オオカミと共に生活しているんですよね。
そんなところもまたイメージを膨らませてくれます。
来月、ミュンフン&東フィルとの競演で来日します。

投稿者 Utayume : 2004年04月18日 10:20| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/40

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)