« 河村隆一『VANILLA』でのオンド・マルトノ | メイン | ピクセラ Pixe VRF Browser 単品発売 »

2004年04月20日

LES ONDES MARTENOT

par le SEXTOUR JEANNE LORIOD et YVONNE LORIOD
仏Ades 14.036 (向かって左側)

昨日に続きオンド・マルトノネタ。一応わたしのサイトのメインなので。
数週間前にヤフオクで5,000円即決でゲットしました。
このLPは比較的日本にも多く輸入されたようで、お持ちの方も多いですね。
収録曲は
 J.シャルパンティエ『オンド・マルトノのための四重奏曲』
 ジョリヴェ『オンド・マルトノとピアノのための三つの詩曲』
 ミヨー『オンド・マルトノとピアノのための「組曲」」
その右側に置いてある2枚組の『オンド・マルトノ発明50周年記念』と収録曲は一部重なりますが、シャルパンティエだけは『50周年記念』に収録されていません。
聴いたところではこの重なっている2曲は同じ録音っぽいのですが、実際どうなんでしょうか? 
ジャケット写真もカットが違うだけでどちらも同じ時に写されたもののようです。

ところでこの写真、FOMA P900iで撮っています。
クリックして拡大した画像は無修整ファイルです。
室内なので粒子が粗くなっていますが、わたしが初めて買ったデジカメ(SONY DSC-F1 初代CyberShot、35万画素、当時7万円ぐらいで購入)に比べれば遙かに使える画像です。
携帯電話ってすごいな。(笑)

投稿者 Utayume : 2004年04月20日 00:01| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/42

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)