« フルバフィギュア | メイン | ぷりきゅあ〜〜〜〜〜 »

2004年04月27日

マウス

Wireless Optical Mouse グルービー オレンジ、2004 年 4 月 23 日 (金) 発売

マイクロソフトらしからぬ冒険色だったので、発売後に店頭で見てから良さそうだったら買おうかなって思っていました。
で、やっと今日の会社帰りにヨドバシカメラに行って触ってきました。
結局、このエントリーで写真を貼っていないということは、買わなかったということです。
理由としては、
・電源がアルカリ単三のみで、マウスだけで充電が不可能
・どうせWirelessであるなら、Bluetoothの方がいい
・マイクロソフトのマウスは全体的にクリックが深くて馴染めなそう
まぁ、これらは今まで発売されていたWireless Optical Mouseを使ってみれば明らかだったのですが。
今までずっとLogitechのマウスを使ってきています(ADBの頃はMacallyの2ボタン)が、Webで見てみると、Logitechマウスユーザーにはマイクロソフトのマウスって評判悪いんですよね。
やっぱりMX900 Bluetooth Optical Mouseが欲しいなぁ。でも高いんだなぁ。

みなさんはどんなマウスを使っていますか?

投稿者 Utayume : 2004年04月27日 23:54| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/49

コメント

自宅のマックには、KENSINGTONのTurbo Mouseをつないでます。
僕は基本的に、トラックボール型が好きなんですね。
肩が凝らないので…。

職場のThinkPadにはロジテックのワイヤレストラックボール。
トラックポイントよりも使いやすいですが、Windowsのマウスの挙動にどうも慣れなくて。

ではでは!

投稿者 Haru : 2004年04月29日 23:23

Haruさん、コメントありがとうございます。
トラックボールですか。一度使ってしまうともうマウスに戻れないという人も多いですね。
私は自宅ではマウスを動かせる場所が15cm四方ぐらいしかないので、トラックボールの方がいいのかもしれません。Haruさんのコメントで使ってみようかなと思いはじめちゃいました。

投稿者 うた夢 : 2004年04月30日 01:16

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)