« FOMA(ドコモ)対応版「携帯シンク Plus for Mac」5月21日販売開始 | メイン | 梅津和時KIKI Band『ライブ・アット・メールス・ジャズ・フェスティバル』 »

2004年05月08日

『マドレーヌ』が好き

bnr_madeline.gif

わたしはアニメファンではあるんですけど、SFとかロボットものとかは好きじゃないんです。アニヲタをターゲットとした萌え系もそんなに観ません。
観ていて心が温まるような、やさしくなれそうな作品が好きなんです。
これって自分がそうじゃないから、憧れからきてるのかもしれません。
好きな作品を挙げれば、『赤毛のアン』、『ロミオの青い空』をはじめとする名作劇場シリーズだったり、最近なら『ちっちゃな魔法使いシュガー』、『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』です。
そんなわけで空前のアニメブームとは言っても、そうそうわたしのお気に入りになるアニメはなかったりします。
だからこそ、自分はアニメオタクではなくアニメファンなのです。

それでも再放送を含め、週10本ぐらいのアニメは観ていますが、今一番楽しみにしているのが、『マドレーヌ』。
日本のアニメではありませんが、アメリカ作品にあるバタ臭さはあまりなく、舞台がフランスであることから絵柄も結構おしゃれで、動きがすごく可愛いい。日本のアニメに慣れているとこの素朴さとか動きがすごく新鮮です。
びっくりするような事件はないけれど、安心して観ていられて、つい微笑んでしまいます。

カートゥーン ネットワークで月曜から日曜まで毎日7:30から放送しています。スカパー!とかケーブルテレビで観てみてください。




Madeline's Favorite Songs
Various Artists



おすすめ平均
本でもアニメでも、マドレーヌ大好き
臨場感溢れるミュージカル
キッズ用とあなどれない名曲がズラリ!

Amazonで詳しく見るB000002BDE

日本語版のサントラも出して欲しいな。

投稿者 Utayume : 2004年05月08日 17:41| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/68

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)