« 『マドレーヌ』が好き | メイン | 声優さんですか »

2004年05月08日

梅津和時KIKI Band『ライブ・アット・メールス・ジャズ・フェスティバル』

(ZOTT records ZOTT-001) http://webclub.kcom.ne.jp/mc/u-shi/

KIKI Bandの4枚目にして最新作。メンバーは変わらず、梅津和時(sax)、鬼怒無月(guitar)、早川岳晴(bass)、新井田耕造(drums)です。
メールスでのライブ盤とのことで楽しみに聴いてみたら、期待をはるかに上回る高速ハードコア・ジャズ・プログレ(笑)でした。
しかし何だね、鬼怒さんのソロパートになると、どうしてこうプログレになるかなー。いや、もちろんそれを楽しみに聴いているんですが。
考えてみると、このメンバーでは鬼怒さんだけが異色なんですよね。他の三人はもう何十年も前から一緒にやっていたので気心は知れていると思われますが、鬼怒さんだけは年齢も離れていますし音楽的な背景も若干違うような気がします。その中で対等にわたりあっているだけでなく、同じようなコンセプトだったシャクシャインと比べてもはるかに進化して、面白くなっていると思います。
日本のジャズってホントわくわくします。

ライブ・アット・メールス・ジャズ・フェスティバル




Amazonで詳しく見るB00023GV4Y

投稿者 Utayume : 2004年05月08日 20:56| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/69

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)