« 雨の歌 | メイン | インターネット検定 »

2004年05月24日

京ぽん欲しい

京セラ | 製品情報 | 携帯電話・PHSパーソナルユーザー | 製品情報 | AH-K3001V
DDI POCKET: 機種ラインナップ: AH-K3001V

「京ぽん」でググるとオフィシャル2サイトが最初にヒットするのね。何故?

で、今更の京ぽんネタです。

数ヶ月前にH"のRZ-J700からP900iに乗り換えるまでずっとPHSを使ってきたわけですよ。それこそNTT Personalの時代から。それは常にPowerBookの通信デバイスということが最優先だったからで特に携帯に魅力を感じていなかった私には音声端末もH"で充分だったんです。
なのでP900iに乗り換えたのはH"に不満があったわけではなく、FFがやりたかったことと、カメラ付きが欲しかったってぐらいの理由なのです。その先を見据えると、PowerBookでの通信をFOMAでやってみたいというのもありましたが。

が、しばらくFOMAを使ってみて、不満ばかり目に付くのです。
もともとimodeに全く魅力を感じていなかったものの、初めてやってみて、こんなチープなコンテンツにパケット代とコンテンツ代を払わなければいけないことも腹立たしいし、FOMAの電波の入りにくさとか、音声通話時の音質の悪さとか、少なくともわたしの使う範囲では毎月の出費が多くなる上に使い勝手も悪くなったと思われます。

そんなときに出た京ぽん。
私には、カメラを別にすれば、FOMA 900iシリーズより遥かに魅力的です。
たぶん京ぽん買います。っていうか、今日にも買いそうな勢い。(笑)
今使っているAH-F401U(DDI POCKETのUSB端末)をAH-K3001Vに機種変更して、P900iのパケットパックを解約するつもり(今でもあんまり使ってないし)。
京ぽんのカメラがメガピクセルだったらDoCoMoそのものを解約してもいいんだけどなぁ。
出ないかな。

しかし、何の改造もせずにMovable Typeでmoblogできるってすごいですね。moblogを前提にすれば、画素数が低いカメラも加工せずにそのままエントリーできるので、却ってちょうどいいかもしれません。

さっき16:00頃ビックカメラ新宿西口店に行ってみたら、機種変更は在庫なしでした。
新規で白なら在庫があるようです。
価格は新規が8,000円ぐらいで、機種変更が10,000円ぐらいでした。

で、
退社後に新宿西口のヨドバシカメラ、さくらや、Sofmapを覗いてみたら、新規の白も全て入荷待ちになっていました。しかも、どの店でも京ぽんのサンプルの前には数人のお客さんがいて、店員に説明を訊いているような状態。
ほんと、PHSとしてはバカ売れしてますね。

京ぽん祭りが落ち着くまで待とうかな。

投稿者 Utayume : 2004年05月24日 05:57| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/87

コメント

僕もDOCOMOを使っているのは、MOVAの時には、確かにどこでも一番電波が届くって言う強さが理由だったけど、FOMAに変えてからは、ちょっとした建物の中でもうだめになってしまうから、いい加減にしてよって感じ。

それでも使っているのは、要は電話番号を変えるのが面倒だから。
いちいち知人に教えるのは大変でしょう。

だから、キャリアを変えても番号が変わらないというサービスが始まったら、もうDOCOMOとは縁を切るつもり。
AH-K3001Vも魅力的ですね。
PHSは通信の速さがよかったです。
僕も一時はAir H"も併用していましたが、さすがに経済的につらく、やめてしまいましたが(^^)

では。

投稿者 Haru : 2004年05月24日 22:57

FOMAって電話ですよね〜?
「最新の携帯電話」なのに電話として使えないってどう考えてもおかしいです。
私の中では1年で解約がほぼ決定しています。

投稿者 うた夢 : 2004年05月26日 02:14

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)