« 同じタイトルのCDやLP | メイン | 京ぽん欲しい »

2004年05月23日

雨の歌

楽天広場(日記・ブログ):日記 日々なるサウンドトラック - システムBAND・・・

あまりにも雨降りが多いので「雨のうたオムニバス」なるものを作ろうと思いいまおもいつく曲を上げてみる事にした

重要な曲が抜けているではないですか〜。

遠藤賢司「外は雨だよ」

♪君知ってるかい ♪雨の日の女 ♪ボブ・ディランの歌さ ってことで、ディランの「Rainy day woman」もBASSMAN SYBさんとしては外せないと思いますが。 それから季節は違うけど、

はっぴいえんど「12月の雨の日」

はっぴいえんどの曲は雨というよりも年末につい口ずさんでしまう曲ですね。
70年のフォークジャンボリーでの演奏が鈴木茂のギターが荒くて好きです。

今フジテレビ721のフォークデイズにエンケンと山崎ハコが出てます。

投稿者 Utayume : 2004年05月23日 23:45| Rock&Pops

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/86

コメント

いやぁ〜大変申し訳ないですぅ〜
トラックバックってこういう事なのね!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年05月24日 00:39

そう。これが正しいトラックバックの使い方(だと思う)。
「あなたのエントリーに言及していますよ」って意味でリンクを貼ります。

投稿者 うた夢 : 2004年05月24日 03:26

CCRだと"HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN "もありますね。

ぱっと思いついたのが、
バカンスはいつもRAIN/杉真理
雨のWednesday/大瀧詠一
雨上がりの夜空に/RCサクセション

なんだか、古今東西山手線ゲームみたいですね・・・。

投稿者 にっく郎 : 2004年05月24日 10:14

わたしもBASSMAN SYBさんのリストを見て、CCRは「雨を見たかい」じゃないんだって思いました。

う〜ん、杉真理いいですね〜。
この曲はどうしても堀ちえみが傘をさしている姿を思い出してしまいますが。(笑)

投稿者 うた夢@職場 : 2004年05月24日 13:29

お〜皆さん「雨のうた」でこんなに反応していただいてどうもです。
にっくさんの回答もGOODです。
CCRは「フール・ストップ・ザ・レイン」の方が好きです。
堀ちえみは「セシル・チョコレート」ですね。

そういえばPANTA&HAL BOXが出ますね。

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年05月25日 22:27

>そういえばPANTA&HAL BOXが出ますね。

そうなんだ〜。
欲しいけど、オリジナルアルバムは全部持ってるしなぁ。
未発表音源がいっぱい入ってるなら考えちゃうな〜。
それよりはっぴいえんどBOXが今は一番欲しいですね。

投稿者 うた夢 : 2004年05月26日 02:16

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)