« リニューアル | メイン | キネアール »

2004年06月19日

生徒諸君!教師編

生徒諸君! 教師編 1 (1)
庄司 陽子

おすすめ平均
ちょっと・・・・
ナッキーが戻ってきた!
やっぱり良いなあ。

Amazonで詳しく見る4063191338

やっと出ました単行本。1、2巻同時発売です。
もう1ヶ月以上前に発売されていたのに知らなかったのは、売れていてほとんど店頭になかったからのようです。

わたしが前作の『生徒諸君!』を初めて読んだのは中学生の頃。ナッキーはちょっと年上で、マンガの中での高校生活に憧れを感じたりしたものです。そして今回教師編でのナッキーは前作をそのまま続いて25歳。今のわたしより遥かに年下なので、読んでいてちょっと距離感を感じます。

物語としては古くさいですね。なんか、『ゆうひが丘の総理大臣』みたいな感じです。(笑)
完全に前作を読んでいる人向けなので、読んでいない人は必ず『生徒諸君!』を読んでくださいね。(ってか読め!)
前作をリアルタイムで読んでいる人って、現在では30代以上だと思うけど、現在の10代がこのマンガを読んでどう思うか知りたいところ。このマンガで号泣できるわたしとしては、今の10代にもいい作品と思ってくれたらうれしいのですが。

やっぱり、沖田君はみんなの心に生き続けています。

投稿者 Utayume : 2004年06月19日 02:27| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/110

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)