« 選挙結果 | メイン | MT 3.0 日本語版ベータ2にアップグレード »

2004年07月12日

キャプチャーボードを変えました

普段HDD録画するのはスカパーがほとんどで、地上波を録画することはほとんどないのです。
ところが最近地上波を録画したらゴーストが目立って許しがたかったので思わす新しいボードを買ってしまいました。

NEC SmartVision HG2/R


おすすめ平均
すぐにヤフオク行きでした
お手軽HDDビデオレコーダー♪
ノイズリダクション

Amazonで詳しく見るB00011UYPO
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ツクモのどこよりもAmazonが安かったのでAmazonで購入。ギフト券もあったので、さらに1000円安。 今まで使っていたSmartVisionHG(高画質機能なし)は2万円ぐらいで買ったのでハードウェアエンコーダーも安くなりましたねぇ。

画質の比較。

今まで使っていたSmartVision HGで録画した画像
新しく購入したSmartVision HG2/Rで録画した画像

HGの方は4日放送でHG2Rの方は11日放送を録画したものなので全く同じ環境ではありませんが、ここまではっきりと違いが出たことに驚きました。ゴースト・リデューサー侮れないです。ただ、若干シャープさが欠けます。どちらが見やすいかと言えば、当然後者ですね。
わたしとしては大満足な結果でした。

サンプル画像でお気づきかもしれませんが、はい、「マリみて」をきれいに録画するために買いました(爆)。ヲタ炸裂の行動ですな。

来週は「いと忙し日日」。いよいよ三年生の卒業が近づきます。祐巳の安来節がどう映像化されるのか楽しみです。(ネタバレごめんなさい)

投稿者 Utayume : 2004年07月12日 05:00| Windows

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/133

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)