« アイオー DVR-iUM4が激安 | メイン | CCCDなMISIA »

2004年07月24日

祝THE WHO来日

本日「THE ROCK ODYSSEY」でしたね。
もし、ジョン・エントウィッスルが生きていて来日したならわたしも行ったんですが。。。

そこで、かつてのエントウィッスル来日時の画像をハリコ。
John.jpg

1990年に“THE BEST”(ジェフ・バクスターg、ジョー・ウォルシュg、キース・エマーソンkb、ジョン・エントウィッスルb、サイモン・フィリップスds)という一時的なグループ(バブルな企画)で来日したときのものです。
このときはわたしも行って、あ〜、まさにTHE WHOのベースの音だ〜と感動しました。

ところで今回のTHE ROCK ODYSSEYのメンバーなら当然THE WHOがトリだと思われるのに、何故かエアロがトリ。日本での人気のなさからTHE WHOがトリだとお客さんが帰っちゃうという配慮かもしれませんが、悲しいですな。

koe・・・さんにトラバしちゃいました。
楽しめましたか?

ピート・タウンゼントが右手をぐるぐる回すところを生で見てみたいです。(笑)
今回のドラムスとベースって誰だったんだろう?

投稿者 Utayume : 2004年07月24日 22:53| Rock&Pops

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/141

コメント

私も今回は自宅待機で横浜には行かず発売されたばかりの
「キッズ・ア・オール・ライト」のDVDを見ました。
さすがに見直すと改めて凄いBANDだなと痛感いたしました。
ディスク2もこれからゆっくり見ます!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年07月25日 09:51

おはようございます。
行って来ました。かなり暑かったのでみんな大変だった
と思います。THE WHOしっかりと見て来ました。エアロ
がトリでもこの日の主役はやはりTHE WHOでした。演奏
の前に、THE WHOの時だけ、「これからTHE WHOの演奏
が始まります。お早めにお席にお戻り下さい」という
アナウンスが四回も流れました。稲葉の時、外に出ていた
人がいっぱい戻ってきて、演奏前から異様な盛り上がり
でした。何回も拍手の渦が巻き起こって会場内が盛り上がります。始まった時は失神しそうになりました(笑)
ちょっとまだ疲れているので、今日はこれで失礼します。
TBありがとうございました。THE WHOのライブの感想は
あとでブログに書こうと思います。ドラムはね、ザック・
スターキーですよ。キース・ムーンに直接ドラムを教わったまさにキース直系のドラムで感動でした。

投稿者 慈音 : 2004年07月25日 11:49

>BASSMAN SYBさん
BASSMAN SYBさんの音ログチェックしてます。
わたしと同じく統一性がなくて良いです。(笑)

>慈音さん
わざわざ書き込みありがとうございます!
SIONとか共通点が多いので、いつもサイトを楽しみにしています。
そうですか、いまだ興奮冷めやらずというところですね。
THE WHOレポも拝見してます。

投稿者 うた夢 : 2004年07月26日 00:01

あはは〜いいでしょ〜選曲パラパラで(笑)
やっぱジャケ出てこないとハラたちますね(笑)
こんなに有名な作品なのにジャケ写なかったりね...。
当分遊べそうです。
WHOはやはり良かったみたいですね。
暑くても行くべきでした。
ワンマン来日も是非に!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年07月26日 01:02

追記
「ラジオの様に」は私も欲しいなあと思っていた1枚です。

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年07月26日 01:03

>BASSMAN SYBさん
音ログはAmazon.co.jpのジャケット画像を使っており、その取得にはiTunesでのアーティスト名とアルバム名から検索してるようです。
もしAmazon.co.jpに画像があるのに音ログで画像が出なかったら、iTunesでのアルバム名とかをAmazon.co.jpと同じ表記にすれば画像取得できるようになります。
THE WHOの1stのデラックスエディションも最初、米盤ジャケットを取って来ちゃってたんだけど、「My Generation (Deluxe Edition) 」から「My Generation [Deluxe Edition] 」に修正したらちゃんとデラックスエディションの画像が出てリンクされるようになりました。

投稿者 うた夢 : 2004年07月26日 01:58

そうですか。
まあ米盤のジャケはキースの顔が印象的なので好きなんですけどね!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年07月26日 21:42

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)