« 祝THE WHO来日 | メイン | エラートのジョリヴェ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! »

2004年07月25日

CCCDなMISIA

名前のない空を見上げて(CCCD)
MISIA

おすすめ平均
やさしいうた
朝の清涼剤〜♪
元気も素

Amazonで詳しく見るB0002B576E

MISIAは好きですよ。
BMG時代のCDはほとんど買っていました。が、CCCDの牽引メーカーであるavexに移籍してからは一切買ってませんでした。もちろんCCCDであることが最大で唯一の理由。
音楽本来の出来とは全く関係ない理由で買わないというのはバカらしいけど、そういう理由で買わない人がいるというのは音楽業界にとってはCCCDを導入することよりも損失であるということを理解して欲しいと思います。

と、いいつつ、「名前のない空を見上げて」を買ってしまいました。
玉置浩二の曲はいいです。昔、ビートたけしが歌った「嘲笑」って超名曲があるんですが、あれも玉置浩二作でした。
それはとにかく、これを聴いて、MISIAの声ってやっぱりすごく魅力的だとあらためて思いました。声だけで感動させられる力があります。

---
ここからは蛇足です。
わたし自身、前述のようにCCCDは買わない(所有CCCDは5枚以下)のであまり関係ないのですが、GSA-4082やGSA-4081とCCCDという組み合わせで検索してくる方が結構いるのでお知らせしておきます。

MISIAの「名前のない空を見上げて」のリッピング結果。

WindowsXPのiTunesを使い、GSA-4082で普通に読み込み可能です。
Mac OS X 10.3のiTunesを使い、GSA-4081で普通に読み込み可能です。

何の細工もなくリッピングできるので違法ではありません。
以上。

CCCDって中途半端な技術だな。やっぱり単なる不良CD。

投稿者 Utayume : 2004年07月25日 02:47| 03 Computer /Rock&Pops

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/142

コメント

うちはPM7600/200をG3にアップグレードして、そこにMac OS X 10.2.8を入れるというとんでもない環境でやってますが…

CCCDはなんと言うことなく、読み込めてます。
ホント、未熟な技術です。

でも、再生すらうまくいかないかない人がいるのも確かで。
やっぱ罪ですね>CCCD

投稿者 Haru : 2004年07月26日 00:51

あ、PM7600だったんですね。OS Xでグラフィック重くないですか?
わたしもSuperMac(G3/300カード)をMac OS Xで復活させたいです。

CCCDは再生を保証できないっていうのは問題ですよね。
まさにジャンク品ですね。(笑)

投稿者 うた夢 : 2004年07月26日 02:02

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)