« ひぇ〜!コメントスパムが〜 | メイン | みてほしいにゃ »

2004年07月31日

とりあえず復旧

突然ですがこの7、8時間、サーバーのLinuxを再インストールしてました。
その間はこのblogにもアクセスできなかったと思います。自鯖ということでご容赦ください。

実は昨日の夜にphpMyAdminをアップデートしたら、「あんたのphpは古いからあたいは動かないよー」って言われてしまったのでphpをアップデートしようと思ったら、(常にaptのアップデートはしているので予想してましたが)、まだVineのパッケージが作られていないのね。
んで、つい血迷ってVineSeedのphpを入れてしまったら、他のパッケージもいっぱい入って、パッケージ同士の整合性が取れなくなってしまい、aptもrpmもできなくなってしまったのでした。

この際MTのDBをBerkeley DBからMySQLに変えて、文字コードもUTF-8にしようとしたんですが、なんだか上手くいかないです。何故か文字化けしちゃいます。なので、とりあえず、まだBerkeley DBのままです。

早くVineのphpパッケージ出して欲しいなぁ。重大なセキュリティホールだっていうのに〜。

どうせならFedora Core 2にすればよかったかな。セレ466じゃ重いか。

投稿者 Utayume : 2004年07月31日 03:29| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/146

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)