« PowerBookの蓋を閉じてもスリープさせないソフト | メイン | 実際の所どうなの? »

2004年08月10日

AH-K3001Vで使えたUSBケーブル

AH-K3001Vで以下のケーブルを使用して実際に通信&充電可能でした。

USB2-6inRW付属ケーブルは純正ケーブルよりもはるかに長いので、自宅のデスクトップ機で充電する際には重宝しています。

カードリーダー付属のケーブルなんて大した品質のものが使われているとは思えないので、A+ミニBのUSBケーブルなら大抵のものが使えそうです。
ただし端末付属の純正ケーブルにはフェライトのノイズフィルタが付いているので、品質の悪い製品だと通信時に安定しない場合があるかもしれません。

市販の単品ケーブルならエレコムのこれとか。

---
AH-K3001V+USBケーブルで検索してこられた方がいたので、こういうことかな?と思って実験してエントリーしてみました。

投稿者 Utayume : 2004年08月10日 16:22| 06 Mobile

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/157

コメント

AH-K3001V+USBケーブルで検索したのはおそらく私ではないかと思います...。

PHSを買った店でケーブルをくださいと言ったところ、市販はしていないと言われて少々驚いていたのですが、なんのことはない、「ミニB」という規格品なのですね。携帯電話売り場ではなくてPC周辺機器の売り場に行けばいいことが判明しました。

どうもありがとうございます。

投稿者 Shira : 2004年09月23日 13:24

>Shiraさん
コメントありがとうございます。
お役に立てて幸いです。
AH-K3001Vはハードもソフトも汎用的な物が使われていることが多く、携帯電話と違って融通が利くのが良いですね。だからこそマニア受けしてるんですよね。(笑)

投稿者 うた夢 : 2004年09月24日 18:41

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)