« radioSHARK | メイン | 星野の赤いPCケースがなくなる!? »

2004年10月07日

オンド・マルトノCM情報募集!

先日のエントリーでも書きましたが、現在、ハラダ タカシさんがオンド・マルトノを演奏しているCMが数種類放送されています。
もし、これらをご覧になったことがあれば、いつ、どの番組中に放送されていたか教えていただけないでしょうか?

今のところひとつも捕獲できていませんので、いただいた情報を元に網を張ろうと思います。

以下、現在放送されている、あるいは今後放送されると思われるCMです。

●コニカミノルタ 企業ブランド広告TVCM デジタルカメラ “Anti shake”篇
http://konicaminolta.jp/about/ad/cm/003/index.html

●FANCL 企業広告:「無添加な人-登場/マイクレ/フェナティ」篇
http://www.fancl.co.jp/beauty/tvcm/cm_fena2.html
http://www.fancl.co.jp/beauty/tvcm/cm_fena3.html
http://www.grandfunk.net/(トップページ >> CM MUSIC >> Ha)

●JR東海 「そうだ、京都へ行こう 神護寺編」
(現在も放送されているか不明。曲はおなじみの「My Favorite Things」)

●ケンタッキーフライドチキン(KFC)「胡山醤チキン 『香る娘』篇」

GRAND FUNK INC.のサイトがリニューアルされていますね。
全部FLASHで作ってあって嫌な感じです。^^;

あ、菅野よう子&坂本真綾のチロルチョコCMが入ってます。オンド・マルトノとは関係ありませんが、これも必聴。

投稿者 Utayume : 2004年10月07日 09:03| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/209

コメント

『金曜ロードショー』だめでしたか。
ケンタッキーフライドチキンは、フジテレビ『大奥』でやってました。短いです。

投稿者 きむさと : 2004年10月07日 23:37

きむさとさん>
そうなんですー。先週は録画はしたのですが、放送されていませんでした。今日もまた予約しておきます。
『大奥』は木曜だったんですね。KFCの場合はスポットじゃなくて番組スポンサーっぽいので来週も放送されそうですね。
情報ありがとうございます。

投稿者 うた夢 : 2004年10月08日 01:35

金曜日の午後、ずっとフジテレビをつけていたら、しょっちゅう放送しておりました。
『笑っていいとも!』なんて、KFCの別のCMを1本挟んだだけで立て続けです。
オンドの音って、こんなに巷にあふれていたのね〜。

12:44(笑っていいとも!) KFC、FANCL
13:27(昼ドラの前) KFC
14:04(占いの後) FANCL
18:52(ニュースの途中) KFC

投稿者 きむさと : 2004年10月09日 17:52

平日の午後とはさすが自由業ですね。
『笑っていいとも!』はまとめてゲットできそうなので来週チェックしてみます。
またまた情報ありがとうございます。

投稿者 うた夢 : 2004年10月09日 23:53

『感動紙芝居 優しさ便り』http://www.ntv.co.jp/kando/
という日本テレビで放映されている番組がFANCL提供であることがわかりました。

そっか、きむさとさんが言っていた『金曜ロードショー』とはこの番組のことだったのですね。
この時間まで録画予約してしていませんでした。

投稿者 うた夢 : 2004年10月10日 09:09

あ、そういうことじゃないです。
『金曜ロードショー』で見たのはコニカミノルタのCMなので。

投稿者 きむさと : 2004年10月10日 12:04

あ、そうでした。勘違いです。
おかげさまで、本日『笑っていいとも!』にてKFCゲットしました。ありがとうございます。
「胡山醤チキン」です。
しかし確かに短いですね。30秒バージョンはないのかなぁ?

投稿者 うた夢 : 2004年10月11日 14:07

KFCのサイトにCM情報が出ていました。映像はありません。
http://www.kfc.co.jp/cm/
正確なCM名は「胡山醤チキン 『香る娘』篇」だそうで。
ハラダさんやオンド・マルトノの簡単な説明も出ていますが、「唄: ハラダタカシ」っていう記載は何とも。(苦笑)

投稿者 うた夢 : 2004年10月11日 19:17

月曜日の『笑っていいとも!』(こればっかり)の最初の10分くらいの間に、「パチンコ、パチスロの、平和。」のCMが放送されます。
先週はオンド・マルトノではないバージョンでしたが、1週おきで明日は流れるんじゃないかと予想してます。

投稿者 きむさと : 2005年01月30日 12:41

きむさとさん、情報ありがとうございます。
未見の上どこで流れているかわからなかったので助かります。
タイマーセットしました!

投稿者 うた夢 : 2005年01月31日 08:17

きむさとさん、ありがとうございます。
無事30秒CMを捕獲できました。

しかし、コニカミノルタは未だ捕獲できず。難関です。
JR東海も捕獲できていませんが、たぶんもう放送されていませんね。

投稿者 うた夢 : 2005年02月01日 01:19

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)