« オンド・マルトノCM情報募集! | メイン | なんですか!?暴風雨って!! »

2004年10月08日

星野の赤いPCケースがなくなる!?

mt-pro2250grm_s.jpgmt-pro800grm_s.jpgex770rgrm_s.jpg

SOLDAM ONLINE > GBM/GRM モデル終了特別セール
(上記リンクは10/15までのセールが終われば無くなると思われます)

星野金属(SOLDAM)のPCケースラインナップから、真っ赤なGRM(グランルージュメタリック)と真っ青なGBM(グランブルーメタリック)の塗装が無くなるらしいです。

実はわたしが自作PCを作ろうと思ったのは、このGRM色のPCケースが使いたかったから、というのが8割の動機なのです。で、2年前ぐらいに買ったのがMT-PRO1200OMEGA。もちろんキーボードもVANGUARD V101のGRMです。
ついでに外付けHDDケースのFOCUS F400CのGRM色も使っていたり。
真っ赤なPCケースって他のメーカーからも出ているのですが、星野のGRMはダントツに高級感あふれ、美しく、上品なのです。

その後、GRMだとフロントも赤いので安いアイボリーとか白の光学ドライブだとかっこ悪くなってしまうことと、SOLDAMのラインナップにクラシカル・コレクションというシリーズができて、この中のKRM(ナイトレッドメタリック)が可愛かったので、メインマシンはMT-PRO770IIのKRMにしました。もちろんキーボードもVANGUARD V101のKRM。(笑)

没個性&センスないPCメーカーばかりの中でこれだけ自己主張の強い筐体っていうのがすごく魅力なのです。
だから、ケース類はほとんど星野金属製です。もっともモノがいいだけに高価なのでここまで揃えるのにかなり時間がかかってますが。^^;

真っ赤なPCケースが欲しい人は、今のウチにゲットしておくといいでしょう。
とは言いつつ、星野なら近いうちに、クラシカル・コレクションを全モデルに適用するか、違う赤系統の塗装を出すような気もします。(笑)
しかも、10/15のセールが終わった後に、「追加で30台!」とか、「キャンセル品放出!」とかやりそうだ。いや絶対やるな。(笑)

ちなみにわたしのオススメは、MicroATXのMT-PRO800 Fleetwood GRM

星野金属に乗せられすぎなワタクシ(^^;
ちなみに今更言うまでもなく、本当のメインマシンはPowerMac G4ですよ。Macユーザーだからこそ、目に触れる場所には拘りたいのです。

投稿者 Utayume : 2004年10月08日 02:22| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/210

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)