« Firefox キーボード・ショートカット | メイン | マドレーヌのDVDが出るよ »

2004年10月28日

iPod U2よりも

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー:@nifty

iPod U2 Special Editionめちゃめちゃいいですねー。欲しいです。Apple Storeで注文ボタンを押す寸前までいきました。
しかし、ちょっとマテ。
普段自らの物欲のままに生きているわたしですが、たまにはそれを違う方向へ向けてもいいのでは?

思い直して、「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー:@niftyに5,000円寄付しました。

お金や物で解決できる人はまだいいよね。
お金では買えないものを失った人をどうケアするかが今後大切になってくると思います。
あんまりエラソーなことは言えませんけどね。


寄付金額までここに書いてしまうあたり、偽善的。ついでに自己満足。
阪神淡路大震災の時にも、自分の物欲人生を反省したのに、一向に改めないばかりか、加速してます^^;

投稿者 Utayume : 2004年10月28日 12:40| 07 iPod

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/233

コメント

かっこいいですね、このi-Pod。
TVのCMも見ました、こっちもかっちょいい。

ボクも新潟県中越地震への義援金を送りました。
でも、ネットで送り先とかを調べていくと、今年は台風でもたくさんの被害がでていて義援金を募集してました。海外に目を向けると、もっと、たくさん。
新潟だけでいいんだろうか?
難しいですね。

投稿者 にっく郎 : 2004年10月29日 09:24

そうなんですよね、言葉は悪いけど、どうしてもこういう「派手な」ところが注目されてしまいますが、それこそ9年前の阪神淡路大震災の後遺症に苦しんでいる人だっているわけですから。

そもそも、アメリカのために海外に軍隊を送る金と人があるなら、こういう時にこそ使って欲しいです。
そのために税金が使われるなら、文句はありませんね。

投稿者 うた夢 : 2004年10月29日 10:41

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)