« Gaobotウザイ | メイン | Firefox 1.0 DL不調…そんなときは »

2004年11月09日

Firefox 1.0 is here!

Firefox - Rediscover the web
Firefox - Web の再発見

rediscover.png

先日からmozilla.orgのサイトに「Coming November 9, 2004」と表示されていたので、今日の昼頃から今か今かと待っていました。

そして先ほどついに公開!

ついに正式版ですよ。
すぐにゲットです!


なお、現在は英語版のみで、Firefox 1.0 日本語版は数日以内にはリリースされるものと思われます。(最近はローカライズの時差が短くなっているので、そう時間はかからないでしょう)←各国語版同時リリースだったようです。

-->Mozilla Japan

[18:45追記]
で、インストールしてみました。
念のため、今までインストールされていた1.0PR 日本語版をアンインストール後に英語版をインストール。

firefox10.jpg

無事起動でき、ブックマーク&拡張機能(Web Developer)も正常に動作しているようです。

会社のWin98SEでのUSER_AGENTは
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20041107 Firefox/1.0
です。

開発にあたったかた、お疲れ様でした。

[11/10 1:30追記]
Vine Linux 3.0にもFirefox 1.0をインストールしてみました。
インストール自体はWin版と同じように簡単です。
この追記もVineのFirefoxから書いています。
今のところ問題無し。

vine30-firefox10.png

投稿者 Utayume : 2004年11月09日 18:25| 03 Computer

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/245

このリストは、次のエントリーを参照しています: Firefox 1.0 is here!:

» FireFox 1.0 日本語版、登場! from tonetalk
やっと出た。 11月9日にFireFoxの1.0の配布が開始され、すぐに日本語版も発表された。 早速ダウンロード。この3・4日使ってみての感想をアップする。 隅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月13日 23:28

コメント

僕も早速ゲットしました。
今さっきダウンロードしたのですが、ちゃんと日本語版も出ていました。
今いろいろ使ってみていますが、PRで困っていた、MTのコメントウィンドウを開けるとクラッシュする問題は、解決しています。
これで、またFireFoxがメインブラウザになりそうです。

詳しいことは、tonetalkでまた報告しますね。

投稿者 Haru : 2004年11月09日 23:30

おぉ、PR版でのバグ(?)が直っていますか!
ホント仕事が早いですね〜。>mozilla project
でもやっと1.0。これからが本番ですね。
今後も見守っていきましょう。

投稿者 うた夢 : 2004年11月10日 02:00

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)