« NHK『芸術劇場』にハラダ タカシさん出演 | メイン | アイランドタワーのクリスマスツリー »

2004年11月24日

Blog1周年

去年の11月23日にこのBlogを公開して、今日でちょうど1年になります。
もともとHTMLで作っていたサイトの日記ページを更新するのがめんどくさくなって、月記あるいは2ヶ月記くらいになっていたので、日記部分だけ流行りつつあったBlogに変更したのでした。

Blogをはじめてまもなく、リアルな友達よりも早くtonetalkさん(いつもありがとうございます!)にトラックバックやコメントをいただき、Blogの楽しさを実感したのでした。
1年間のエントリー数はこのエントリーで274(没エントリー含む)。筆無精なわたしがこれだけ書いたのは驚異的です。
しかも、本家サイトは、去年の11/24で更新が止まってます(汗)。(いずれ時間ができたら整理しようと思っています)


Blogでは欲望のままに統一性のないとりとめのないネタをエントリーしてきましたが、実はひとつのテーマがあります。
それは、サイト説明にも書いてありますが、Amour、Love、愛。。。です!(笑)
音楽に対する愛、世界に対する愛、アニメに対する愛w。

と、こじつけてみました。


♪愛をください
♪愛はゆずれない
♪愛されたいと願っている
♪愛を切らしてる君に

♪明日この道上で


今後ともよろしく〜

投稿者 Utayume : 2004年11月24日 08:33| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/258

コメント

一周年、おめでとうございます。
普段なかなか会えないですが、こうやって近況や、今、考えてること、感じてることをブログを通じて交わせるので、あまり会ってない感じはしないですね。
でも、前回会ったのは・・・?

また、どこかでお会いしましょう!!

投稿者 にっく郎 : 2004年11月25日 08:39

1周年おめでとうございます。継続は力ですね。
ブログは来ていただいた方や同系ブログの方とのInteractionが本当に楽しいですね。来てくれる方がいるので期待に応えて更新する気になりますし、そうこうしているとまた自然に輪が広がっていきます。この相乗効果はすごいです。

「Progressive Cafe」はおとついオープン5ヶ月でした。こちらも1周年が迎えられるようがんばって続けたいと思います。

投稿者 francofrehley : 2004年11月25日 09:36

にっく郎さん>
ほんと、確かにしばらく会っていないのにそんな気がしませんねー。
阿佐ヶ谷の以前のお宅におじゃまして以来かな? っていつ〜?(笑)

francofrehleyさん>
ありがとうございます^^
francofrehleyさんと出会えたのもこのblogの大切な財産ですね。
むかし、某パソ通のプログレ隔離室なども読んでいましたが、ほとんど発言することはなかったので、実は今までにプログレ関係のお知り合いはあんまりいないのです。それがこうした広がりを持てたというのは、blogならではだと思います。

こうして書き込みしていただけると、また励みになりますねー^^

投稿者 うた夢 : 2004年11月25日 16:42

確か、あの時、バンジョーをもらった。
ってことは、アイリッシュバンドをやってた時。
ってことは・・・・
ずいぶん経ちましたねえ(笑)
そうか、さ○○ちゃんが来た時、行けなかったからなあ・・・。
久々、集まりたいねー

投稿者 にっく郎 : 2004年11月25日 17:58

そうだねー、そろそろ集まりたいですねー。
さ○りちゃんとは結局わたしとサシだったから、またこっちに来ることがあるといいんだけど。。。

投稿者 うた夢 : 2004年11月26日 02:12

1周年の記念すべきエントリーに、僕のBlogを取り上げていただき、感謝感激です。
僕もBlogを始めて、ネットのおもしろさを実感しました。うちのBlogもそもそもは日記の延長で始めたのですが、いちしか中心になっています(^^)

最近感じるのは、やっぱ、Blogで出会い、つきあいが続いている人は、どこか共通点がある人なんですね。
うた夢さんとは、合唱・Mac・Linux、そして、「愛」でしょうか…

人は出会うべくして出逢う、そう思いますね。
では、これからもよろしくお願いします。

投稿者 Haru : 2004年11月27日 00:51

Haruさん>
最初にトラックバックをいただいたのがHaruさんで本当によかったと思っています。
おかげさまで有意義なBlog生活(?)を過ごせています。
Haruさんとの共通点はもうひとつ。有島武郎が好き、というのもありました。これにはびっくりでした。

こちらこそ末永くよろしくお願いします。

投稿者 うた夢 : 2004年11月27日 05:45

このかたちになって一年ですかおめでとうございます。
思えば私のサイトがあるのもうたさんのおかげですね。
私は筆無精で日記もほとんど更新してませんが続けるのって気力ですね。今日はU2の新作を購入してきました。黒ipodもかっこいいですね。今後ともよろしく!

投稿者 BASSMAN SYB : 2004年11月28日 19:22

BASSMAN SYB>
HTML手書きバージョンの頃、BASSMAN SYBさんには日記更新しないの?と良くつっこまれていましたねー。
きっと、今は続けることの大変さがわかっていることでしょう。(笑)
いつもコメントありがとー^^

投稿者 うた夢 : 2004年11月28日 23:18

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)