« なんでなんで? | メイン | 長谷綾子さんクリスマスコンサート »

2004年12月18日

山名沢湖『白のふわふわ』

またマンガネタです。
先日書店でジャケ買い(*1)しました。表紙には「話・絵=山名沢湖」と書いてあり、タイトルからも感じられるように、淡く、絵本のようなマンガです。
九編の短編マンガが収録されており、どれも恋愛がテーマではあるものの、普通の恋ではなく、ちょっと不思議なファンタジー風味があります。

須藤真澄ほど毒気はないものの、近いものはあると思います。須藤真澄と森雅之を足して2で割った感じ、と言ったら褒めすぎかな。(画風は全然違いますよ)

強烈な印象を残す作品ではありませんが、ちょっといいね、って思える作品です。


マンガ、漫画


白のふわふわ―9 clouds of Yamana world
エンターブレイン
2004-11-25


by G-Tools


(*1)ジャケ買いって元々レコードを買うとき使う言葉(プログレに顕著)ですが、最近はマンガはどこでもビニ本状態なので、こんなときにも使ったりします。

投稿者 Utayume : 2004年12月18日 23:50| 08 Manga&Anime

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/287

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)