« 意外に忙しい | メイン | インドへの道 »

2004年12月30日

「いつでも微笑みを」ね。

今年は死というものを考えることが多かった。
知人の自殺にはじまり、岡崎さんの死、それから先日も書いた友人の死、それに加えてイラク、台風、新潟、そして津波。

悲しいことが多かった1年ですが、彼らの死を無駄にしないために今生きている人間がしなければならないことがあると思います。

For RITZ
岡崎律子
キングレコード
2004-12-29


by G-Tools

正直ボーカルに関しては最終テイクじゃないなー、とは感じます。が、岡崎さんが歌うことそれだけで重みがあり、もうそれだけで充分。
こんなにも優しい歌を歌える人がいたことを世界に教えたいです。


蛇足ですが、このアルバムの数曲でベースを立花泰彦さん(TOY、板橋文夫MIX DYNAMITE)が弾いているんですね。ちょっと嬉しい。

投稿者 Utayume : 2004年12月30日 23:34| Rock&Pops

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/296

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)