« 「いつでも微笑みを」ね。 | メイン | 本年最後のお仕事 »

2004年12月31日

インドへの道

1月のスカパーのスケジュールを見ていたら、シネフィルイマジカでデヴィッド・リーンの『インドへの道』が放映されるらしいです。
あれ?スカパーで放映されるっていることはDVDが発売されるのかな?と思ってAmazonで検索してみたら、去年発売されていたんですね。知らなかった。しかも、2月には2,000円の廉価版で発売されるようです。

この映画の音楽はモーリス・ジャールが担当しており、オンド・マルトノがかなり目立った使われ方をしています。しかもオンド・マルトノを弾いているのは、ジャンヌ・ロリオとシンシア・ミラーです。(ここにジャケ画像があります。わたしのサイトですけど)
内容的には難しい映画ですが、音楽は本当に素晴らしいです。聴いてみてくださいね。サントラCDは90年に一度再発されたようですが、現在入手不可。再々発希望です。


インドへの道
ジュディ・デイヴィス


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

インドへの道


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

リーンの映画では『逢びき』が好きですねー。ラフマニノフのP協2番が印象的。

(2005/1/5追記)
テストがてらオンド・マルトノ友の会へTB!

投稿者 Utayume : 2004年12月31日 07:00| 01 Ondes Martenot

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/297

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)