« MTの文字コードをutf-8へ変更 | メイン | ジョリヴェ:パーカッション協奏曲 »

2005年02月10日

うさこちゃん50歳

The official Dick Bruna site

今年はね、うさこちゃんが50歳なんです。
で、50周年記念グッズが続々と発売されていて、トキメキます。

bruna goods shop "bruna bruna"

50周年ということで歴代のうさこちゃんをデザインしたものがあり、中でも注目は、初めて1955年版オリジナルデザインをグッズ化したもの。

002002-092.jpg

今の姿とは全然違うふにゃ~んとしたデザインで、これはこれで味があります。

003003-083.jpg

この耳の尖った1963バージョンのぬいぐるみも欲しいです。もちろん70cmの一番大きいの!

あ、楽天のトイザらスオンラインショッピングで8,095円だ。安い。
ミッフィー1963 2L
ミッフィー1963 2L

【先行予約!】ミッフィー 50th anniversarry collection
【先行予約!】ミッフィー 50th anniversarry collection
↑これも欲しい。6,000円か。。。


ハウステンボスに行ってこようかな。
H.I.S.の「かいと」で(爆)。
http://www.his-j.com/domestic/tyo/kyushu/htb_nikko.htm

一番上に書いたブルーナさんのオフィシャルサイトでは、スクリーンセーバーがダウンロードできるよ(Win用)。

※あえて「ミッフィー」とは言ってません。「ミッフィー」は英語名なので、日本人なら「うさこちゃん」か、オランダ名の「ナインチェ」と呼ぶべきだと思います。と言いつつ、「ミッフィー」の方が通りがいいのでわたしも「ミッフィー」と呼ぶことが多いです。^^;
ちなみに、日本版の絵本では、初版である福音館版では「うさこちゃん」ですが、講談社版では「ミッフィー」です。

投稿者 Utayume : 2005年02月10日 20:20| 09 Shopping /11 Miffy

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/340

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)