« えとせとら | メイン | Luckyさんおめでとう!>tonetalk »

2005年02月22日

TypeKeyでInvalid

ものすご~く今更なのですが、TypeKeyを導入して以来、TypeKeyログオン時に素直に認証が通りませんでした。
コメントはTypeKeyを使わなくてもできるし、リロードすれば認証が通るので、まぁいっかと放っておいた(これでも一応Webプログラマ^^;)のですが、やっぱり自分がコメントするときにウザイので調べてみました。

この障害は3.0から3.1で変数の扱いが変更されたことから起こるようです。よって、3.0からテンプレートをそのままで3.1にバージョンアップした環境で発生します。

詳しくは以下を参照。

MovableTypeで行こう!: バージョンアップで、TypeKey認証がうまくいかなくなったら
HINAGATA:アップグレード後TypeKeyにサインインできない場合

HINAGATAでは4ファイル修正する必要があると記載されていますが、MTデフォルトのテンプレートを使っている場合、「個別エントリーアーカイブ(Individual Entry Archive)」のみを変更すれば大丈夫のようです。サイン・イン、サイン・アウトのリンク各2箇所ずつ、計4箇所を修正するだけでした。

しかし、バージョンアップ毎にいろいろとめんどくさいなぁ~。

投稿者 Utayume : 2005年02月22日 16:31| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/349

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)