« 『ET CETERA』 (1976,Canada) | メイン | TypeKeyでInvalid »

2005年02月22日

えとせとら

前のエントリーに関連(?)して。。。

この前の日曜日に蒲田郵便局に行く用事があったので、ついでに久しぶりにえとせとらレコードに寄ってみたのです。
そしたら、旧パート4(アニメ・サントラ店)と旧パート3(CD店の隣)が閉店して、2店舗のみになっていました。

知っていました?>元従業員の皆さん
(ワタクシの知る限りでは4人はここのURLを知っているはず)

ワタクシのいた10年近く前は、大して売れてもいなかったのに蒲田だけで5店舗もあったのに…まぁ、これが本来の姿かもしれません。
っていうか、アニメ・サントラ店の主Tさんはどこへ行ったのでしょうか?

で、CD店に入ったら、店内でKAIPAが流れてました。(笑)
あの店でそんなプログレをかけるのはワタクシぐらいだと思っていたのに。
しかし、店で灰野敬二やらミュライユの「マッハ2.5」を流したのはワタクシぐらいに違いない。

しかも、他の店舗の在庫をCD店に置いてあって、店内が今は無きアライレコード(ってどこだよ)並の状態になってました。(爆)

(ローカルネタですいません^^;)

投稿者 Utayume : 2005年02月22日 13:40| 02 Music

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/348

コメント

えとせとらレコードには十年ぐらい前ですが少しの間通ったことがあります。
70年代のフォークや歌謡曲を探していた頃でした。
正月だったでしょうか?セールに行った覚えがあります。壁に貼ってあったjacksのタクト盤が目当てでした、でも時間をまちがえて店に着いた頃には店内満杯状態でタクト盤は消えていました。

その頃から足を運んでいませんが今は2店舗にななってしまったんですね。
ところでUtayumeさん灰野敬二も聞くんですね。

投稿者 masatox : 2005年02月22日 23:54

masatoxさん、コメントありがとうございます。
あら、いらしたことがありましたか。10年前なら、もしかしたらお会いしたことがあるかもしれませんね。
タクト盤というと「からっぽの世界」か「マリアンヌ」ですね。当時年数回あったセールとオークションではジャックスは毎回出していたと思います。でもやはりすぐ売れてしまうんですけど。
今ではそれらのレコードもヤフオクをはじめネットオークションで比較的楽に購入できる時代ですから、実店舗は厳しいでしょうね。

灰野さんと言えば、当時わたしが店番をしていた時にお客さんとして来店されたことがあります。たまたま不失者のCDなど持参していたのでおもむろに店内でかけようかと思いましたが、CDを流すことも声をかけることもできませんでした。^^;

投稿者 うた夢 : 2005年02月23日 01:10

>もしかしたらお会いしたことがあるかもしれません
うた夢さんとお会いしていたかもしれないとは、ネットの世界もせまいですね、いや広いというべきか?
その時のお目当ては「マリアンヌ」でした、一時のコレクション熱も醒めいまだに未入手です。

わたしも灰野さんにはレコード屋で遭遇したことがあります。
やはり十年ぐらい前でしょうか、Diskunion渋谷のJazz館でした。連れの方数人とご一緒でステッキをついてレコードを探す姿を遠くから眺めているだけでした。やはり声をかけたりはできませんでしたね。

投稿者 masatox : 2005年02月23日 19:01

masatoxさん>
この手の趣味の人(笑)はそんなに人口が多いわけではないので、レコード屋やライブハウスでニアミスしていることは実は結構多そうです。
90年代には灰野さんのライブに50回以上は行っていると思いますから、もしmasatoxさんも行かれていたら、そこでもきっとすれ違っていますね。
ちなみに、江古田Buddyの早川義夫復活最初のライブにも行っています。(混みすぎて気持ち悪くなったので後ろの方で座っていましたが^^;)

masatoxさんとは趣味が近そうです。

投稿者 うた夢 : 2005年02月24日 12:27

>この手の趣味の人(笑)はそんなに人口が多いわけではないので
たしかに実感しています。(笑

>レコード屋やライブハウスでニアミスしている
>90年代には灰野さんのライブに50回以上は行っている
おっしゃるとうりわれわれ、レコード屋かライブハウスで確実にニアミスしてますね。

うた夢さんにはとおく及びませんが90年代前半には十数回
灰野さんのライブに行っています。
早川義夫最初の復活ライブには行けませんでしたが5月か6月の2回目の江古田Buddyには私も行っています。

ほんと、うた夢さんとは趣味が近そうですね。

投稿者 masatox : 2005年02月24日 20:19

今世紀になってからは仕事が変わったこともあってライブには滅多に行けなくなってしまって悲しいです。
unionにももう数ヶ月行ってないです。
えとせとらにいた頃は今よりも半分ぐらいの給料でしたが、活動している時間のほとんどは好きな音楽に関わっていられるという、それはそれで、わたしにとっては幸せ時間だったかもしれません。
う〜ん、そう考えるとなんだか悲しくなってきました。^^;

投稿者 うた夢 : 2005年02月25日 04:18

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)