« 第20回 オンド・マルトノの日 | メイン | 『WISH ウィッシュ/夢がかなう時』(1995) »

2005年02月25日

marimekko unikko マウス

テクスチャーマウス<マリメッコ>|文具紹介|コクヨ

発売を楽しみしていたマウスです。
unikkoのトートバッグが前から欲しかったんですが、マウスの方が全然安いので、とりあえずこれで我慢。

050224marinekko1.jpg050224marinekko2.jpg

職場のWinマシン用に購入しましたが赤いPowerBookとの方が似合いますね。
2番目の写真はマウスの裏側。裏にもデザインされています。

使った感じは、思ったほど悪くないです。ただ、写真で見るよりもマウスそのものの質感がちゃちです。それに関連して、重量がちょっと軽すぎて、却ってポイントしにくいです。この前に使っていたのがロジクールMX-1000という超重量マウスだったので余計にその差に慣れが必要です。またスクロールホイールの位置が前の方過ぎて、若干操作しづらいです。
でも、総じてこの価格でこのデザインなら不満はないレベルだと思います。

っていうか、かなりお気に入りです。もうひとつ買おうかなとか思ってます。(笑)

ちなみに、marimekkoはフィンランドのブランドです。このあたりでバッグとか購入できます。

EAM-UMTX1-1 テクスチャーマウス<マリメッコ> Unikko


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、この半年でマウスを4つ買ってます、ワタクシ。
ロジクールMX-1000、MX-510RD、Apple Wireless Mouse、それとマリメッコ。
使いやすさとコストパフォーマンスでは、ダントツでMX-510RDですね。

MX-510RD パフォーマンスオプティカルマウス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 Utayume : 2005年02月25日 05:27| Hardware

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/352

コメント

可愛いマウスですね。Winでもこのような物があるとは、知りませんでした。

投稿者 パウダーブルー : 2005年02月26日 10:42

可愛いですよね。
結構売れているみたいですよ。
職場の女性にも「マリメッコだ!」って気づかれました。

Win用というわけではなく、公式にMac OS Xにも対応しています。Mac OS 9では別途USB Overdriveとか使えば右クリックを使えます。

あ、mixiでもよろしく~^^

投稿者 うた夢 : 2005年02月28日 08:55

やっぱり、買うなら ウニッコですよねん。
あたしは、あのおもちゃっぽい 安っぽさが ちょっとかわいい〜〜って思ったりして。
ウニッコの柄も年期で、剥げたりすると 余計に好きになりそ。

投稿者 tom@ki : 2005年03月08日 16:01

tom@kiさん>
UNIKKOいいですよね^^
そっかー、剥げたりしてくるとそれはそれで味がでてくるかもしれませんねー。

OLKALAUKKUの赤いバッグも使っていますが、PowerBookもすっぽり入って、使いやすくてお気に入りです。

投稿者 うた夢 : 2005年03月09日 11:17

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)