« 『Festival Beyond Innocence: A Brief History In 67 Chapters』 | メイン | 鯖落ちてましたTT »

2005年03月13日

php化

MTをphp化してみました。

段取りとしては、
1.MTが出力するファイルのphp化
2.外部からの過去のアーカイブへのリンク用をphpへredirectさせる
詳しいやり方は他のサイトを見てください。^^;

一応一通りはできているのですが、いくつか問題が。。。

トップページ(テンプレート > Main Indexの出力ファイル名)をindex.htmlからindex.phpに変更すると、ページが文字化けする。アーカイブページは大丈夫なのにこのページだけ。ものすごく謎です。違いは再構築オプションを「 アーカイブのみダイナミック」にしているので、トップページはスタティックなページであること。Content-Typeが関係しているような気がしますが、調べていません。
トップページがphp化できないと、今回php化する意味はほとんどないのですよね。う〜む、困った。

それと、月別アーカイブの2004年分が404 Not Foundになる。2003年分と2005年分は
ちゃんと出るのに、2004年だけ何故か。違いは2004年は1月から12月まで全部あるということですが、それがどう影響しているのか不明。

とりあえず、この2点は保留です。

もうMTって複雑すぎ。
こんなにいろいろ調べてやらなければいけないなら、最初から全部自分でphpで書いちゃった方が早いよ〜。もちろんそんな時間はないのですが。^^;

投稿者 Utayume : 2005年03月13日 11:42| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/367

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)