« php化完了とカテゴリーページの分割 | メイン | 平義久さん死去 »

2005年03月16日

iPod mini落としたTT

月曜日のことですが、退社して歩きながらマリメッコケースから出して操作しようとしたら……滑って落ちました。アスファルトに落下して数メートル滑っていきました。
幸い致命的なダメージは受けませんでしたが、買って1週間も経たないウチにかなりのキズモノです。もうお嫁に行けません。

iPod miniって表面加工上滑りやすいのです。その上小さくて操作もしやすいとは言えないから、今後もまた落としそうです。
命綱を付けておく必要があるかも。と思ってふと気が付きました。そっか、リモコンを買おう。

と、ヨドバシカメラで見てみると、

Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高けー! 買えるか!
イヤフォンはパイオニアのを使っていて、iPod miniに付属していたものも使っていないのに、更にもうひとつ純正のイヤフォンはいらない。リモコンだけで3,000円以下なら買ってもいいかな。

折角なので、サードパーティ製Dockを買ってきました。

MIYAVIX Pod・On! VAV0050155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨドで2,980円。純正だと4,500円でiPod、iPod miniそれぞれ専用だけど、これはiPodもiPod miniにも公式サポートされている。ついでに汎用FirewireケーブルとUSBケーブルも付いているからかなりお得だと思います。純正に比べるとちょっと大きいけど、許容範囲です。ブルーのLEDが点灯するのもカワイイです。

投稿者 Utayume : 2005年03月16日 13:48| 07 iPod

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/370

このリストは、次のエントリーを参照しています: iPod mini落としたTT:

» わらしべ再び? from 猫手企画@新聞屋
ひとつ前のエントリで「わらしべ長者ならず」の一部始終を書きました。いろんなひとをうらやましがらせたり、かき回したりして申し訳ありませんでした。iPodminiは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月16日 23:48

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)