« こわ~い | メイン | 春はお別れの季節です♪ »

2005年03月21日

ブログ引っ越しするかも

いや、せざるを得なくなるかも。

このサーバーで利用しているダイナミックDNSを提供しているJSpeedが突然業務を停止しました。

大変申し訳ございませんが、ジェイスピードは2005年3月1日をもって営業を停止いたしました。 皆様には大変長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今後はダイナミック DNS以外のサービスを順次停止し、2005年末をもって全てのサービス を停止させていただきます。 現在ご利用のお客様には大変申し訳ございませんが、ご契約 満了時までにご移転をお願いいたします。 (ダイナミックDNSは2006年以降も継続いたします)

ダイナミックDNSのログインページはここに残っていました。

ダイナミックDNSは今後も提供するとは書いてありますが、それもいつまでやってくれるか信用できないので、早めに切り替えた方がよさそう。
元々このサーバーは固定IPアドレスなのでダイナミックDNSである必要はなく、ただドメイン維持にかかる費用を節約するために使っていただけなんです。

この際新たにドメインを取得するにしても、違うダイナミックDNSにするにしても、ブログ用にホスティングを借りるにしても、URLが変更になるので、最低でもエントリー内で使っていたパーマネントリンクの書き換えは必須ですね。あ〜、めんどくさい。

で、ドメイン取得しようかなとドメイン検索してみたら、com、net、org、jpの内、

「martenot」でも「ondes-martenot」でも「jp」しか空いてない。

「jp」はかっこいいけど維持費が高いのです。
むぅ〜。

ちなみに、「martenot.com」と「martenot.fr」は本家マルトノ家が所有。「ondes-martenot.com」はオンディストの市橋若菜さんが所有、「ondes-martenot.net」はオンド・マルトノ友の会が所有しています。

投稿者 Utayume : 2005年03月21日 05:35| 04 Blog

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/378

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)