« うさこちゃんとか | メイン | メモリが安いんですよ »

2005年04月01日

抱き枕買ってみた

ワタクシ、寝付き悪いんです。通常、普通に1時間ぐらいは寝付けません。しかも眠りも浅いことが多いです(特に平日は)。
その割に休日は日頃の疲れが出るのか15時間とか平気で寝てしまって、貴重な時間を無駄にしてしまったと後悔することが多いんです。^^;

すぐに眠りに付けて熟睡&さわやかな目覚め(笑)、というのが憧れです。

そんなわけで抱き枕を使うと良いかもしれないと思って買ってみました。

抱き枕って言っても1,000円ぐらいのから1万円程度するものまで色々あって、やっぱり安いのはシンプル。楽天で探してみたところ、値段もお手頃で形も良さそうなこの抱き枕をチョイス。

全身抱き枕 3,980円(送料込み) [2005/4/1現在]
全身抱き枕(グリーン)全身抱き枕(ピンク)全身抱き枕(ブルー)

届いてみると、でか!
150cmという抱き枕の中でも大きいサイズなので、家具でも届いたのかと思いました。開封してベッドに置いてみても、人ひとり分ぐらい場所を取ります。

二日前に届いたので二晩使ってみたところ。。。
あんまり。。。^^;
抱き枕の存在が気になって眠れないという本末転倒な状態です。
慣れてくれば心地よくなるのかなぁ? それとも使い方が間違ってるのか?
それと、たぶんこの製品は若干中身が固めなんだと思います。ふつうのぬいぐるみぐらいの固さがあります。もうすこしやわらかかったらよかったのに、とも思いました。

投稿者 Utayume : 2005年04月01日 18:03| 09 Shopping

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/388

コメント

僕も寝付きは悪い方なんです…
枕はいろいろ試してみました。
NASAの何とかいう素材を使ったものも試しました。名前は忘れましたが、なかなかいい感じでしたが。
やっぱ、仰向けに寝るのが一番いいので、オーソドックスなものに落ち着きましたが。

僕は楽しいことを考えながら、寝るようにしてます。
あとは、体の力を抜いて、リラックス。
環境音楽やアロマテラピーもよいのでは?

一番手軽なのは、おいしい酒ですけどね(^^)
ではでは。

投稿者 Haru [TypeKey Profile Page] : 2005年04月02日 01:14

日々あまり楽しいことがないことが問題かもしれませんね。^^;
毎日同じような日々をだらだら〜と生きています。(笑)
やっぱり気持ちの持ちようですね。。。それが難しいんですけど。

Haruさん、お引っ越ししても変わらずによろしくお願いします。

投稿者 うた夢 [TypeKey Profile Page] : 2005年04月02日 23:49

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)