« 旧ブログからのリダイレクト | メイン | JTBのRSS »

2005年04月03日

『スウィングガールズ』

Amazonでプレミアム・エディションを予約購入していたものの観る時間がありませんでしたが、この週末にやっと開封して3枚とも観てみました。

映画の内容については今更言うまでもなく、ツッコミどころが満載ながらも(だからこそ)、誰もが楽しめる素晴らしい出来だと思います。

音楽についてもワタクシはモダンジャズしか聴かないのでスタンダードなビッグバンドがどうのこうのはわかりませんが、音楽にとって何が大切か、というのを思い出させてくれました。
もうこれについて細かいことをあーだこーだ言うのは音楽に対する冒涜であると。
特典ディスクの中で矢口監督が「あの輪の中に入りたかった」と話しており、この映画の核心かな、と思いました。

ちなみにワタクシ、元吹奏楽部トランペットです(今は吹けないと思うけどね)。むしろ小澤先生か。^^;
若い頃に集中して練習することが楽器の習得は早いよね、なんて今更ながら思ったり。

スウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画の目当ては、『てるてる家族』以来お気に入りの上野樹里なわけですが(なぜならショートカットだから)、映画を観たら、上野樹里はもちろん本仮屋ユイカにもめろめろです。(なぜならショートカットに加えてメガネっ娘だから ヲイ)
『ファイト』ちゃんと観よ~っと。

投稿者 Utayume : 2005年04月03日 23:16| Jazz

AD

ベルメゾンネット ニッセン セシール ムトウ IMAGEnet DHCオンラインショップ 白鳩/京都発インナーショップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ondes-martenot.info/MT/mt-tb.cgi/391

AD

Mac ソフトのことなら act2.com デル株式会社 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 Just MyShop(ジャストシステム)